旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

Skype 連絡先登録に必要なIDを確認する方法

最近セッションの時にSkypeのコンタクトがとれない、というお話があったのですが。

私がSkypeを使い出した頃とは大幅に仕様が変わってきているようでした。

 

今回、とある事があって、さすがに「どーゆーこった」になったので検索してみたのですが。

今って、新規に取得する時って、IDがすぐにわからないのですね。

登録の時はメールアドレスか電話番号を使う。

それはいいのだけど。

以前のように、希望のIDを入力してパスワードを登録して、そのあとメアド…な流れではないらしくて。

利用者が増え、デバイスも増え…という結果なのだろうけれど、使いにくくなってるな、とは感じました。

 

 

新規にSkypeIDを取得されて、コンタクトする時。

私の方にIDを教えてください、ってご連絡しているのですが。

電話番号やメールアドレスだと、相手先(つまり私)からは検索できないのです。

なので、IDを確認していただかなきゃならない。

 

こちらから、あなたを検索するために必要なのは、登録の時使った電話番号やメールアドレスではなく、IDなんです。

 

Skype名というものですね。

f:id:art-hiro-b:20170621100445j:plain

 

 

 

その確認方法が載っている記事を見つけたので、お困りの方はお試しください。

 

www.english-dialogclub.com

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。