旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-10-05から1日間の記事一覧

【絵なんて自由なもんだ。ガチガチになると楽しさは減る】おえかきしまいのネットdeだらだら 第5回 配信しました

【おえかきしまいのネットdeだらだら 第5回目の内容】 ・絵なんて自由なもんだ。ガチガチになると楽しさは減る。やりやすくするための手法であって、「そうでなきゃならない」っていうことじゃない…よね? ・大事なのは実際に描くってことこうやってやれば…

あんなの大したコトない って言いたくなったら、どうするか…の巻

自分がやってもいないことを、とくとくと「あんなの大したコトない」という論調で語る人に、しばしば、出会ってきた。 やってもいないことなのに、自分が作ってきた狭苦しい枠に開けたのぞき窓みたいな視野でもって、その外側の世界を否定的に語る。 時には…

動画配信第4回目 公開いたしました!

【おえかきしまいのネットdeだらだら 第4回目の内容】 ・アートって自由なもんじゃん?その“資格”って?自分が好きでやってきた手法が、たまたま「ナントカ協会」のやり方と一緒だったら? 怒られる? ・それ、今に始まったことじゃないから。画材も技法も…

動画配信第3回目 公開いたしました!

【おえかきしまいのネットdeだらだら 第3回目の内容】 ・占いとか、カウンセリングとか特に聞きたいこと(解決してほしいこと)ってないのだ…姉妹そろって。でも、聞いてみたい…その理由は? ・蓋を開けてみたら同業者!話を聞きにきてくれた人が、実は同業…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。