旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

近日中にブログを移転/なんだか急にいろいろ精算...のような2月末です

ブログを引っ越す予定です。

2015年にここに越してきたばっかりなんですが(笑)

どうにも、落ち着かないこの性分。

 

今回は、ギャラリーサイトのある自分のドメインの中に移します。

WordPressですな。

はてなブログの登録画面は使いやすくて好きなんです。

WordPressの登録画面はちょっと、使いにくいんです。

でも。

WordPressなら実装できる機能とかもあるしね。

 

  

5月の神楽坂展示会のために案内状を作っているのですけど。

そこに載せるアドレスのことを考えていて、もうこの際だー!

て、移転に踏み切ることにしました。

展示会のために名刺やセルフマガジンも印刷しますので、それらにも載せるURLですから。

 

 

ここのPro版の更新が6月なので、以後は無料に戻して、一応温存はしていきます。

移転先がわかるようにしておかなきゃですしね。

 

そして、ここにある記事のうち、めぼしい記事は新しい方に移植します。

その作業に、まだ当分かかると思います。

 

 

 

いやー、それにしてもね。

そんなつもりはさらさらなかった...のですけども。

なぜか、いろんな事を一斉に、精算に入ってる感じです。

 

私の動き方も、まず販売サイクルから変えていくし。

家庭運営に関わる様々なことも、けっこう入れ替わることになってます。

かなり深く関わってた塾関係を抜けたことだけでなく、他にも、身近だった関係性がガラッと変わりそうになっていたり。

 

しかも、iPadのケースまで急に壊れてしまいまして。

買ってからずっと使ってたキーボード付きケースで、便利だったんですけどね。

いきなり、バキッって音がして割れまして。

すぐ新しいのを取り寄せたんですが、もうキーボードつきはやめました。

薄くなったので、ApplePencilケースのベルトがちょっと緩くなっちゃったけど、使えるので一安心。

Pencilケースは気に入ってるので、まだ変えたくないんだー。

 

 

ブログの移転先については、準備できしだいご案内いたします。

 

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。