旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

AdobeのPhotoshop SketchをiPadPro9.7とApplePencilで試してみた

昨日の記事に、AdobePhotoshop Sketchを試してみないと…って、書いてます。

で、試しました。

 

グラファイト」ペンをメインに、最後にちょっとだけ水彩筆を使用。

f:id:art-hiro-b:20160608234604j:plain

 

 

グラファイト…つまり鉛筆。

いや、これが、なかなか、ホントに「鉛筆」な感じ。

こりゃいいや…と思いました。

f:id:art-hiro-b:20160608234611j:plain

 

影のところとか、スクラッチで細かく描き込みもしてます。

Pencilを斜めにして面で塗りを入れてるので、見えにくくなってますけど。

レイヤーを分けて細かいところを残しておけるのは、デジタルならではの利点です。

 

 

しかし………気がついてしまったよ私ゃ……。

 

そうだよ……9.7インチは、ほぼA5相当。

 

ちっちゃいよ!

今、習作だからいいようなもんだけどさ。

本気で描こうと思ったら、めっちゃ、ちっちゃいよ!

 

 

あと、もう一つ、これ。

 

上の呟きに、とっても良い記事を紹介していただいた。

それが、こちら。

 

ezura.jugem.jp

 

私のために書いてくれたような記事です(笑)

早速、リンク先の記事に載ってた保護フィルム買いました。

 

 

届いたら、使用感などまた、書きます。

 

 

あ、あと、もう一つ、これ重要ポイント。

 

本体にPencilを挿すと、形状としては怖いんだけど。

それほど長時間は必要ないので幸いです。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。