旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

【6月7月限定】鬼の繋ぎワーク 受付開始いたします

内なる龍覚醒に続きまして、施術者として働くことと、あいなりました。

鬼の繋ぎワーク。

私のところでも、受付を開始いたします。

いやぁ…まさかこれが来るとは思ってなかったんだけどね……。

 

 

鬼の繋ぎとは

三鬼大権現(さんきだいごんげん)から、御縁を頂いて行うワークです。

内なる龍と同様、眠っている事が多い/起きていても、繋ぎを行わないとMAXの1割くらいしかエネルギーが流れきらないと言われています。

この場合の「鬼」とは、悪鬼羅刹といったものとは違います。

人ならざる存在という意味での鬼であり、仏の力を持ちます。

そして、人の内に在り、本人が意図的に指示を出さない限りはうまく動くことができない存在です。

 

この「内なる鬼」との繋ぎをつくり、存分に働いてもらえるように整えていくのが、この「鬼の繋ぎワーク」です。

 

 

三鬼大権現とは

時眉鬼神(じびきしん):「福徳」の徳を司る鬼神

豊かさを求める心や、伴侶を得る願いを助けるとも言われています。

本地仏:大日如来

-------------------------------

追帳鬼神(ついちょうきしん):「知恵」の徳を司る鬼神

学ぶことや知ること、学問や教えることなどを助けるとされます。
本地仏:虚空蔵菩薩

-------------------------------

魔羅鬼神(まらきしん):「降伏」の徳を司る鬼神

敵を倒し、己を守ります。

本地仏:不動明王

 

内なる鬼は、この三鬼大権現と繋がっています。

この力を、本体(つまり、ワークを受ける方)に流していく役割です。

自分自身と内鬼の縁(えにし)を繋ぎなおすことによって、動きやすくしていきます。

 

 

内なる龍と内なる鬼の関係

龍と鬼は、働き方が違います。

これについては、キンザニッツの香先生がとてもわかりやすい記事を書いておられるので、ご参照ください。

夢を形にする占い師☆香の願望引き寄せブログ 龍神と鬼神のつかいかたの違い

 

龍を起こしている方と、起こしていない方ですと、起こしている方の方がより、鬼の力を借りやすくなります。

たとえると、

・自宅前までの道を舗装→龍

・自宅から車を出す→鬼

って感じでしょうか。

道が舗装されていれば、公道へ出入りする車はスムーズに動けますよね。

でも舗装されてない凸凹道だったら、出入りはできるけれど、負荷がかかります。

そういう感じ。

 

 

セッションの流れやお申し込みについて

セッションの所要時間は約30分

簡単な瞑想ワークを含みます。

 

また、5月中のお申し込み/6月中のセッションに限り、内なる龍覚醒と同日に受けていただくことができます。

※現在、龍覚醒にお申し込み済みでセッションを6月に受けられる予定の方は、鬼繋ぎのみ追加申し込みで龍覚醒と同日セッションが可能です。

  

龍と同様、定員数もあります。

最大で25名までです。

7月末を待たずに25名に達した場合は、その時点で受け付け終了となります。

次回は来年……たぶん。

(保証はできません)

 

※三鬼大権現から許可が出ない等、お断りをさせていただく場合がございます。

※過去一度でも 商品・鑑定・ワークのキャンセルがあった方は お断りさせていただきますので、予めご了承ください。
(お日にちの振り替え・指定期間内での予約キャンセルは対象外)

※龍覚醒がNGになった方は鬼繋ぎも受けられません。

 

 

 お申し込みは、ショッピングサイトから

【期間限定】 鬼の繋ぎワーク - 緋呂屋ー”スピリット”をアートする和モノ雑貨と絵画のお店

 

 

 

https://www.instagram.com/p/4JYg3TpiaD/

疲れた…立体顔面初めてなのでカンベンして(^^;)次から、少し作り方を変えないと時間かかりすぎ。#陶芸 #鬼

 

 

 

私は昨年、ワークを受けました。

その時の記事はこちらです。

art-hiro-b.hatenablog.jp

えーと……私はこの鬼繋ぎが、かなり特殊なケースだったので、あまり参考にならないかも知れません(^_^;)

 

 

鬼の姿は、ヒトガタであるという以外は、実に様々です。

私はたまたま数もイレギュラーだったので自分の中だけでもいろいろでしたが…。

ツノがあるとも限らないし、見た目の年齢や風貌も人それぞれ。

ご自身の内鬼との縁を繋ぎ直して、望む生き方に近づけていきましょう。

 

 

 

【ご案内】

鬼繋ぎと同時に受けられる【内なる龍覚醒セッション】は、お申し込み5月31日必着。

セッション日は6月末までのどこかでお選びいただけます。

 

お申し込みと同時に、自動返信でお振り込み先情報などが届きます。

それが届かない方は、改めてご連絡ください。

もし自動返信が届いていないまま期日を過ぎた場合でも、再度のお申し込みはお受けできません。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

こちらもご一読を。 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。