緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

ジュエリーデザインワークショップ実践 天照大神の首飾り

先日参加してきたジュエリーデザインワークショップ。

その参加動機の一つに、

「神様イメージのデザインをカタチにしてみたい」

というのが、ありました。

 

今まで、樹脂粘土で勾玉作ってみたり、素焼きで勾玉作ってみたり

(そればっかwww)

してもいます。

それはそれで、工夫次第でそれなりにカワイイものに仕上がりそうにも考えています。

 

とはいえ、やっぱりね。

本物の金属を...貴金属を使ったジュエリーも描いてみたいわけですよ。

 

だから、ワークショップの情報を掴んだ時は即座に申し込みしたんですよ。

 

 

てことで。

天照大神の首飾り。

 

イメージしてみたよん。

 

f:id:art-hiro-b:20170921213223p:plain

雲と太陽を、ちょっと華やかめに描いてみた。

チェーンではなく、ワイヤーで輪にするタイプで。

 

私が絵に描く天照大神は、比較的、お召し物は地味目です。

これをつけておられる、というよりは、「輝かしい、日本の太陽の女神」をかたどってみた、という感覚で。

 

いやー。

想像より楽しい♪

こりゃ楽しい。

もっといろんな神様のを描いてみようーっと。

 

 

 

私が参加してきたジュエリーデザインワークショップはこちらです。

peraichi.com

 

私の名前を紹介者のところに書いていただくと、参加費が割り引きになりますので更にお得!

「紹介者あり」の方を選んでくださいね。

私も割引参加させていただいたのです。

これだけ本気で人に勧めたくなるワークショップって、そうそうないです。

ちなみに、私は義理で紹介したりはしません。

本当にいいと思わなかったら、紹介しませんから。

 

 

 

当時の記事はこちら。

 これ見て、けっこうたくさんの方が参加してくださったらしくて。

嬉しいです。

紹介した甲斐があります。

本当に楽しくて、しかも楽しいだけじゃない講座です。

行かなきゃ損とはこのことです。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。