旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2017-08-13から1日間の記事一覧

自分を知り、等身大の目測を持つ。大事だけど難しすぎる「自己把握」

自分の能力や特性、キャパシティなどを正確に把握できるということは、ものすごく大事なことだ。 そして、とても難しい。 多く見積もりすぎても、少なく見積もりすぎても、よくない。 そんなことは、わかってる。 けれど、それができれば苦労しない。 本当に…

新しい波が世界を洗う 全く概念の違うWebサービス達と経営者脳

十年一昔、と、昔ですら言っていた。 今や、3年もすれば「一昔」な感覚になる。 そんな時代には、次々と、新しい概念のもとで始められるサービスが登場している。 今日は、個々のサービスについてではなく、サービスを受け入れるかどうかという姿勢を決めて…

ジュエリーデザインワークショップは単なるお絵描きワークショップではない経営者OSを垣間見られる貴重な場だった

岐阜で宝飾店を営む若きジュエリーデザイナー長谷川さんのワークショップに参加してきました。 ジュエリーデザインワークショップ とにかく、すごかったです。 ノンストップ4時間弱。 休憩なし。 素人でもOKという対象なだけに、デザインのイロハをざっくり…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。