旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

外部情報の大部分をカットした日々で感じたこと

そろそろ1ヶ月くらいになろうとしてる。

ネットの情報をカットした生活。

特にSNSはほとんど見ていない。

時々コメントにお返事する時、ついでに1、2スクロールしてみる、っていう程度。

 

たくさん読んでいたブログも、今はほとんどチェックしていない。

 

WordPressをいじる関係で、それに関するノウハウ記事は読む。

また、取り組んでいることについて調べたりも、ネットを使う。

 

仲間同士の動向を見る…ということは、ほとんどしていない。

 

 

 

その生活は、実に、平穏だ。

誰かが主催するイベントに行ってみたくなって予定を調整する…ということも減った。

なくても別に、どうってことはない。

 

顔を出さないからって交流自体が途切れるのであれば。

結局は、その程度の関係性だったってことだし。

今のところ、見てないからって壊れた関係性ってのは、ないと思う。

…気づいてないだけってことは、あるかもだけど。

 

 

SNSを見てた時間に、本を読む。

手を動かして線のトレーニングをする。

新しいサイトを作る。

これからやりたいことについて、じっくり考えを巡らせる。

 

いろんな意見をいただいたことを、復習して、まとめ直す。

 

それら建設的な行動が増えた。

 

 

このままのペースで、もうしばらく、続けようと思う。

 

龍たちが、あれこれと龍のカケラサイトに載せる内容を送ってくるし。

新境地開拓のための実験もしたいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音を書こう。

 

今、私が求めているような種類の内容は、今までの射程距離内には、少ないのだ。

ほとんど無い、と言ってもいい。

 

だから。

見ても、得るものが少なすぎて、そこに費やす時間に見合わないのだ。

 

きっと、螺旋の次の階に上がりきるまでは。

こういうのが、続くのだろうな…って。

思っている。

 

だから、今は。

自分との対話に忙しい。

まだ当分、引きこもります。

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。