旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

瞑想ファシリテーターという資格を取っていたことを思い出した本日

去年からの流れが、とうとう私にも繋がってきて。

今日はとあることのために大坂に行ってました。

 

何か、というのは、まあ時期が来たらご案内します。

 

で、それと直接、関係があるのかわからんけど。

思い出したことがありましてね。

 

実は私…

 

瞑想ファシリテーター

 

なる、怪しげな資格を持ってるんですわ。

そんなの、忘れてましたけど(笑)

 

天使の頃に取った資格です。

 

私がヒーリング習った先生と、その先生の先生…というのが。

まあ、実に、誘導瞑想が上手い人達でして。

私は今までに、彼女たち以上にうまい人に誘導してもらったことがありません。

ていうか。

その方達に誘導される瞑想が、私の人生初の瞑想体験のため。

その上手さを、後になってすごく、実感しました。

 

当時私、別に、自分で瞑想会やりたい、とか思ってたわけじゃないんですけども。

その資格がほしかった、というよりはね。

誘導瞑想=ストーリーテリングの妙を、覚えたかったんですよ。

 

まあ、結果として、そこで学んだことによって、その後私自身の、見えないものを描くということに対する「迷宮」が一時、非常に深まってしまったんですけども。

その時期を通り過ぎたら、地ならしされたように、「もうええやん、これで」と居直ることができまして。

ムダにはならなかったな、っていう程度で、その後使うこともなく、すーっと、記憶から抜けてた…と。

 

 

が。

それ(資格自体ではなくて、学んだこと)を、使う機会っていうのが。

もしかしたら、出てくるのかも。

 

(あんまり歓迎はしません…………ぶっちゃけ、やりたくねえ………)

 

 

今日大坂で学んできたことは、すでに詠唱の文言は決まっているので。

自分で独自に作る、っていうことはないのだけども。

 

いや。

自分で作るって。

何をやるんやって………

 

 

唐突ですが、コワイのでここで終わっとく。

もう…スピ方面にガッと流れるのは、ちょっと、やめたいんやけどな…………。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。