旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

今しかない、というベストな時にベストな人に会えるってなんて素晴らしい!

タイミング、っていうのは、本当に、大事。

自分から合わせに行くことは、当然、あるんだけど。

意図してない時に意図してない出来事がまさしく今しかない!ていうタイミングで起きると、驚くと同時にテンションがポーンと、跳ね上がる。

 

今日、まさしく、そんなことがあった。

 

 

会いたいなと常々思っていた方が名古屋に来られるというお知らせを見て。

自分も予定が空いている日だったから、即座に一枠確保した。

ぶっちゃけ、相談したいこととかなかった。

単に、直接会う機会を逃したくなかっただけ。

 

その方は、すごいビジネス脳の持ち主で。

すごい精度の、ちょっと珍しい見えない世界方面の能力を研ぎ澄ましている方。

 

いざ、時間が来ても。

私は、特に何を話そう...っていうのを決めてなかった。

 

的中率の高い診断メニューをされているので、まずは...

私が、この先、どのように関わるのがよいのか?

といったことを中心に、二人ほど、相性を診断していただいた。

結果は書かないけどね。

大いに、納得のものだった。

私自身も、おそらくそうだろうなと感じていたことを、もっと具体的で現実的な意味合いでもって、明文化してもらえた。

その段階で、今日はもう満足かも...っていうくらい。

 

しかし、すごかったのは、その後。

私がぽろっと漏らした、もうすぐ始めようと思っている企画のこととか。

私が、絵描きとして、どういう風にしていきたいのか...とか。

そんな話を、次から次へと、具体的に落とし込んでくださった。

どういう風に動いていくと、どういう結果が予測できるのか。

やり過ぎたら、どうなると予想できるか。

 

 

すごかった。

マジ。

今日でなかったら、これはなかった。

 

ということで、計画していた日程を少しずつ調整し。

これから先の動き方を、未来地図に照らして調整し。

更に、その後できていくであろう、分岐する枝葉に伸びる芽の予測。

 

 

自分にビジネス脳がごっそり無いのがなんか悔やまれるな...と思っていたけど。

別に、私にそれがなくても、適切な時に適切な人を見つけることさえできれば、何も問題はないのかも。

 

今私は、継続的に相談している方もいる。

とても、ありがたい。

 

 

なんて、人に恵まれた人生だろう。

楽しいよねー、この三次元世界。

凹んだら、上がるだけだし。

作ったら、壊すだけだし。

壊したら、また作るだけ。

 

シンプル!

 

f:id:art-hiro-b:20180202233310p:plain

 

 

 

この記事を見てるあなたにも、ベストなタイミングがあるかも?!

あと一週間くらいしか受ける機会のないワークはこちら。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。