旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

ようやく用紙を決めたので、龍印画制作にはいります!

先日モニター様を募集しました龍印画。

これ、という紙がなかなか決まらずにいまして。

手持ちの和紙を全部出してきて、更に買い足しもしまして。

最終的に、2種類まで絞り込みました。

 

あとは、描く時に、カンでどちらかを選ぶ感じになります。

 

 

画仙紙ハガキなどもありますが、今回は使いません。

大きい用紙に書いて、カットしてペーパーフレームに納めます。

 

ハガキサイズの紙を使えば楽っちゃ楽ですが。

小さいのに描くと、なんかせせこましくなる気がするので(笑)

 

しかし、最終的にはハガキサイズにカットしなきゃならないので、納めるようにするために、下敷き越しにハガキの大きさが確認できるように、トレース台を購入しました。

いろいろ、気合い入ってます。

 

 

そして、年始に那智で買った硯が、いよいよ活躍。

 

また、金が入る場合(入らないこともあるかと…)は、今までは金墨汁を使ってましたが、今回は金錠を投入です。

 

f:id:art-hiro-b:20170530193449j:plain

 

墨も、もう一種類手持ちがあるので、どっちかを。

 

ちなみに、写ってる筆は写経用筆。

龍文字用の筆にするために、新品をおろしました。

 

絵に色がつく場合もあるかもですが。

画材を何を使うのか…ってのも、その時に決めます。

ご依頼主さまによっても違ってくると思いますので。

  

 

 

モニター様募集した記事はこちら。

8名様分の制作が終わったら、本格的にメニューに加えます。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 

【ご案内】

鬼繋ぎと、同時に受けられる【内なる龍覚醒セッション】は、お申し込み5月31日必着。

セッション日は6月末までのどこかでお選びいただけます。

 

お申し込みと同時に、自動返信でお振り込み先情報などが届きます。

それが届かない方は、改めてご連絡ください。

もし自動返信が届いていないまま期日を過ぎた場合でも、再度のお申し込みはお受けできません。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

こちらもご一読を。 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。