旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

「緋呂式カンタン龍の描き方ワークショップ」筆ペン編 2回目開催しました!

f:id:art-hiro-b:20160122153126j:plain

f:id:art-hiro-b:20160122153135j:plain

f:id:art-hiro-b:20160122153148j:plain

 

 

 

こちらは、初めて筆ペンを買ったとおっしゃる方の作。

問題ナッシングです。

この方は、エネルギーワーカーさんなので、ややディープな「龍のエネルギー、個体ずつの違いをどう絵に落とし込むか」みたいな話にも発展しましたよ。

f:id:art-hiro-b:20160122153200j:plain

 

 

 

今回の参加者さま、もう一名はプロのアニメーターさん。

それも、原画師。

ほぼほぼレクチャー不要。

こちらの2枚の画像は、その方作。

f:id:art-hiro-b:20160122153208j:plain

f:id:art-hiro-b:20160122153220j:plain

 

 

 

 

 

今回も最後に即興で描いたんだけど。

なんじゃそりゃ???というパーツからスタートしましてね。

口の、開いた上あごの線から始まったのね~。

我ながら「は?なんじゃそりゃ…」で。

「おいおい…なにその描きにくいアングル(^_^;)」とか、思いながら描きました。

いやー、どういう風に描こうとか全然決めないで始めてしまうとオカシナことになるよ…(^_^;)

いや、決めずになんとなくやり始めるからいけないんだけどね…。

(たぶん、普通はそんなことはしないと思われます……)

 

https://www.instagram.com/p/BA1M2wSJiWI/

筆ペンラクガキ龍画 #筆ペン #ラクガキ #drawing #pen #dragon #龍画

 

後から改めて見ると、いろんなパーツの位置加減がおかしなことになっておりますが…まあ、いいの。

龍画の基本は「細部にこだわらないこと」と、本にも明記されてますから!

それも、たくさんある項目の、しょっぱなに!

 

 

 

パステルで描く龍画編も、近々やる予定です!

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 

ただいまご提供可能なワークショップと対面セッションを、こちらにまとめましたのでよろしく!

art-hiro-b.hatenablog.jp

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。