旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

今日の陶芸は素焼き窯出し&恐竜

5月、6月に作ったものが素焼きされ、窯出しでした(^^)


▽鬼さん
f:id:art-hiro-b:20150627223613j:image

 

▽お宝を守る竜

 くわえさせてた玉がとれちゃったので、釉薬でくっつけます。

 あと、尻尾の真ん中のヒレが折れてましたが…まあ、大筋で支障はないでしょう。

f:id:art-hiro-b:20150627223610j:image

 

▽古木
f:id:art-hiro-b:20150627223616j:image

 

▽かなり前に作ってあった縄文土器風小物入れ
f:id:art-hiro-b:20150627223619j:image

 

▽炎
f:id:art-hiro-b:20150627223626j:image

 

▽まとめて。お皿とかカップのような「普通のモノ」もいくつか作りました。
f:id:art-hiro-b:20150627223637j:image

 

 

▽本日作陶した、恐竜香炉。この子は素焼きは7月か8月…かなあ?

f:id:art-hiro-b:20150627223642j:image

動画でご紹介。

信楽赤土 眼窩とか顎とか後頭部とかから煙を出したいわけです。

 

 

竜とか恐竜ではない龍の頭を一度、大きめサイズで作ってみようと思うんだけど。

時間がすごくかかりそうなので、まずは彫刻粘土などの焼かないヤツでやってみようかなと。

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。