緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

自作カードのためのケース、市販箱のアレンジで作っちゃおう

市販品ではない占い符のケース、どうしてます?

 

私は、大天使スピリットカードと「言縁占符」(ことよりせんふ)があります。

大天使カードは私の作ったカードで、今も、手元プリント。

当然、箱はありません。

これは、カードケースではなく、ジュエリーケースに入れています。

こちら。

f:id:art-hiro-b:20170801211041j:plain

このケース、わかる方にはわかるかと思いますが。

オーラソーマ社製です。

たぶん、販売されてないと思います。

その昔、オーラソーマジュエリーを買ったことがありましてね。

その時のプレゼント品なのです。

セラピスベイのミニボトルがついております。

このカードをイベント出展の時に使うにあたり、持ち運ぶ箱にあまりにもジャストサイズだったので入れて以来、このカードはこの箱が指定席。

 

販売用には、名刺用のプラケースをおつけしておりますが。

まあ、色気はない(笑)

 

 

 

そして「言縁占符」(ことよりせんふ)。

これは、白木の箱に比較的手頃サイズのものを見つけたものですから、そこに焼き絵して専用にしました。

f:id:art-hiro-b:20170710004216j:plain

 

 

 

そして、もうすぐ、ことよりの倍の枚数を有する占符も、使えるようになります。

それが、マーヤラジャ先生直伝の、言縁百式というもの。

【言縁百式符のこと】 : 薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

 

私用のカードは、自分で作ります。

まだ、ありません。

箱だけ、今日、作りました。

f:id:art-hiro-b:20170801211825j:plain

 

 

二つ並べてみた。

百式の箱は下ろしたばっかりなので、白い(笑)

https://www.instagram.com/p/BXPt10HFbh-/

白木の箱を焼く #篆書 #焼き絵 #ウッドバーニング

 

 

自分で作ったカード、ケースもセットで印刷すれば問題ないわけですが。

そうしない時は、こんな風に、市販の箱を自分用にアレンジしてあつらえるのも、いいものですよ。

マスキングテープ使ったり、ペイントしたり、シール貼ったり。

やり方はいろいろありますしね。

 

 

こちらの箱で私がお作りすることもできます。

特にカートなどにはUPしていないので、気になる方はお問い合わせください。

お問い合わせ・リクエストはこちらから - 緋呂屋ー”スピリット”をアートする和モノ雑貨と絵画のお店

 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。