緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

奇跡のブランパン「MIKAパン」ふすまっぽさほとんどナシで100g中糖質たった9.6gしかも美味!

あんまり食べ物レポはやらないんですが、今回のは近年にないヒットだったのでご紹介します。

 

こちらで紹介されている、MIKAパンです。

www.iknow.diet

 

 

パンが好きなので、糖質オフのためにここのところブラン(ふすま)パンを常備しています。

いくつかのお店から取り寄せてきました。

が。

私はなんせ、食べ物の嗜好の第一が「歯ごたえ」っていうくらいなので。

ブランパンの頼りなさは、ちょっと悲しかったんですよねえ。

匂いとかは、食べ方工夫すればいいのだけど、歯ごたえばかりは。

頼りなくてふにゃんとしてる。

その解消に、ラスクのように薄ーくスライスしてカリカリに焼いてました。

 

そんなときに拝見したのが、上のリンク先記事で、即購入。

 

結果。

これは超オススメです。

糖質制限不要な人でも、ダイエットしてなくても、パンにうるさい人にでも。

オススメ!

私はリピート決定です。

というか、もう他の店を遍歴する必要はなくなった!

というくらいです。

そして、コスパも素晴らしい。

低糖質パンはだいたい、どこのお店も高いです。

普通のパンならけっこう高級品買えるよね、っていう金額になる。

糖質オフのためでなかったら絶対買わない。

けれど、MIKAパンは、糖質オフしなくなっても食べたくなりそうなんです。

それくらい、「美味しいカンパーニュ」な低糖質パンです。

 

 

原材料は、ふすま粉、ライ麦、塩、水だけ。保存料もなし

 

Facebookからキャプってきたこの画像。

このお写真が、プレーンのMIKAパン。

f:id:art-hiro-b:20170707091934p:plain

 

 

こちら、届いた状態で、サイズ比較にiMac標準マウスを入れてみました。

大きいです。

そして、ずっしりと重い!

f:id:art-hiro-b:20170707092253p:plain

冷凍ではなく、窒素ガス充填で送っていただきました。

冷蔵庫で1週間目安。

保存料等は一切使用されていません。

原材料は、ふすま粉、ライ麦、塩、水だけ。

 

 

100g中の糖質がたったの9.6g...ということですが。

じゃあ、100gってどれくらいの分量?

ということで、スライスの時に計量してみました。

 

f:id:art-hiro-b:20170707095158p:plain

いやー、我ながら素晴らしい目分量スライス(笑)

テキトーにカットしたらジャスト100gっすよ奥様。

 

これ、けっこうな量ですよ。

これにチーズや野菜、卵やハム等つけたら、ボリューム十分以上です。

私は2切れでOKでした。

 

上のスライス、厚みはこんな感じです。

 

f:id:art-hiro-b:20170707095438p:plain

 

f:id:art-hiro-b:20170707095758p:plain

 1食に2カットいただくとして、糖質はだいたい8gってとこ?

計算あってる?

 

 

夏バージョンというナッツ&フルーツは、さらにびっくり。

見た目から、レーズンいっぱい入ってる感が!

f:id:art-hiro-b:20170707095539p:plain

 

スライスしたら、こんなにぎっしり!

f:id:art-hiro-b:20170707095631p:plain

 

 

そしてまたまた、己の目分量テキトースライスに驚く(笑)

f:id:art-hiro-b:20170707095912p:plain

ナッツ類がたくさんなので、プレーンよりも少し薄くカットしたんだよね。

もうさ、普段からなんでも目分量でテキトーにやってるから、テキトーがけっこう正確かも(笑)

 

これが、プレーンと同じ重さだったナッツ&フルーツの厚み。

f:id:art-hiro-b:20170707100121p:plain

こちらは、レーズン入りなのでプレーンよりは糖質量が多いので、一緒に合わせる食品に配慮がいるね。

 

 

 

1本で10食分。プレーンなら1食128円のコスパ

だいたいの感じでスライスして、2片ずつラップしました。

頭と尻尾の細くなってるあたりは3片包んでます。

だいたい9~10食分に小分けできました。

 

お店にもよりますが、低糖質パンて、丸パン1個で200円前後します。

MIKAパンは価格は抑えられ、しかも低糖質パンとは思えぬ歯ごたえや、パンらしい味。

形状も、丸パンより料理に合わせやすい。

小麦粉のパンでも、カンパーニュやライ麦パンは好きなので、全く同じような感覚でオープンサンドやピザトースト風にできそうです。

 

初回は、プレーンとナッツ&フルーツを1片ずつ、それぞれ両面焼いてスライスチーズを載せただけのシンプルメニューでいただいてみました。

どちらも、「本当にブランパンなの?」と思うくらい、食感、味ともにGOOD。

 

いやー、これは、レストランやカフェでも導入すべきですね。

パン食べ放題です、っていうランチとか行くと、これ喰ったらどれくらいの糖質摂取になるんだ?とか空恐ろしくなるんですが、これなら全然問題ナッシングよ。

 

私は甘くしたくないからオリーブオイルとかチーズと合わせるけど。

MIKAパンなら、糖質ゆるオフしてる人でも、ジャムや蜂蜜がいけそう。

ローカロリーのアイスクリームのせてもいいかもね。

糖質オフしたいけどスイーツも食べたい!っていう人には、こういう感じにしてもいいかもね!

(くれぐれも分量にはご注意を 笑)

matome.naver.jp

 

 

 

この素晴らしいMIKAパン、商品詳細やご購入はこちらから!

diet-kakumei-jiten.com

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。