緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

2015-12-09から1日間の記事一覧

【岐阜県大垣市】御首神社(みくびじんじゃ)

南宮さんの次は、御首神社。 みくび神社 #神社 理由はよくわかりませんが、南宮さんに行くときはこっちにも回るというのが、なぜか初期設定になってまして。 …いつ、そういう刷り込みが入ったのか、定かでありません。 ていうか、こんな神社の存在をいつ知っ…

【岐阜県不破郡垂井町】南宮大社

昨日、思いついたのが1時間遅かったので延期した南宮さんに行ってきました。 いつも福井へ行くとき、看板を横目に見たり、鳥居の前を素通りしたり…で気にはなってた、美濃国一宮です。 南宮大社 #神社 境内が工事中でした。 鳥居は、けっこう離れた国道沿い…

旅写真家 三井昌志さんの「渋イケメンの国~無駄にかっこいい男たち~」

Twitterで見て、即申し込みしちゃった写真集が来ました。 私さ、あんまり「おお、イケメン!」とか、思わないんだけど。 この写真集は、サンプル画像見て即買いだったですよ。 「渋イケメンの国」三井昌志・写真集 サイトに、画像がいくつか掲載されているの…

多度大社メモ

多度大社には、 筆塚 が、ありました! …だから何って? 困ってたんだよ、私ゃ。 神絵に使った筆って、捨ててもいいのか?どうなんだ?とか、思ってたから。 道具はモノだよ。 私は、モノを過剰に神聖視とか、しないから、捨てることは別に、躊躇しない。 が…

怪しい図柄

先日、石屋の蓮さんに「ああいう図柄が浮かんでくるのは、人相手だけですか?」と聞かれた。ああいう図柄って、こういうヤツ。その時は、イエスと答えた。が。人だけというわけでも、ないな…と、後から思った。多分、人相手の時は、それを伝えることができる…

ウリ

弱気になる。凹む。落ちることもある。八つ当たりもしたくなる。ちゃぶ台ひっくり返したくなることもある。 けど。それを、何かの正当化の材料にするかどうかってのは、自分で選べる。 過去に痛い目にあったことを看板にして、そこに注目してもらおうとする…

願掛け

改めての、「死を想え」 そして私は。 一度解除してもいいかな、と思っていた「一点がけ」の願を、再度かけることにした。 私がアレコレ走り回り、試行錯誤してイロイロ作っている…それをどうにかして軌道に乗せようとしている、その熱意のうちの、かなりの…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。