旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

記憶や記録がある限り生き続けるもの

上を向いて歩こう」っていう歌が、好きだ。

 

歌っていた坂本九さんは、御巣鷹山に墜落した日航機に乗っていた。

あの事故については、今も、いろんな憶測が飛び交っている。

 

…が、そういうのは、興味ない。

 

 

 

上を向いて歩こう」は、他の人が歌っているのも聞いたけれど。

やっぱり、坂本九さんの声が一番好き。

 

ただポジティブなだけじゃなく、その中に少し、もの悲しさを含んだ声がいい。

あの曲は私が生まれる前にこの世に生まれ出て、今も、これからもずっと、人の間に生きていく。

作者や歌手の没後も。

誰かが記憶している限り。

 

 

 

 

上を向いて歩こう

もちろん、足元にも少し気を配らないと危ないけど。

足元ばっかり見ていたら、見逃してしまうものが多すぎる。

 

この世界には、美しいものがたくさんある。

 

人の中にも、美しいところがたくさんある。

 

記憶している人がいる限り…記録が残っている限り、生き続けるものが、たくさんある。

 

 

https://www.instagram.com/p/7kLQLYJiWh/

Instagram


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。