旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

もりだくさんな東京2日間 富士山を拝む編

いや~。

いっぱい、書きたいことがあります。

 

たいへん、充実して中身の濃い~1泊旅行でした。

 

ひとまず、今日は、富士山のこと書きます!

 

 

 

f:id:art-hiro-b:20160313231232j:plain

△本日、復路途上にて 午後5時過ぎ

 

 

東京に行く、と決めた時、

「富士山、見れるかな」

のために、往復の時間を設定しました。

 

バスで往復することは、決定していて。

往復を夜行バスにして、フルに1日東京で過ごすか。

はたまた、1泊して、ゆっくりするか。

 

で、ゆっくり目の行程を組むことにしまして。

ならば、2回拝めるかも知れないように行こう!ということで、往路を早朝出発、帰りを午後出発にしました。

 

しかし、1日目は席が逆側&雲がかかってたので、ほんの裾の方の稜線を拝んだのみ。

期待は帰り道。

上手い具合に、今度は席が富士山側!

…でしたが、途中までけっこう、雲が出ていまして。

足柄SAで休憩の時に、「雲どかしてくれ~!」と、めいっぱい、投げてみました。

 

ま、その結果というわけではないけど(笑)

上の画像の通り、やや暗くなってはきてたけれど、キレイに拝むことができました~!

 

あー、満足満足。

 

何年か前に、新幹線の車窓から見た時よりも今回のルートの方が近いところを通っていること関係してると思いますが。

なんか、昔見た時と印象が違うな~と思いました。

 

あー、しかし、実物の富士山、よい!

 

決して、登りたいとは思わないんですけどね…富士に限らずですけど。

 

見ていたいです。

こんな姿を日々見られるところに住んだらいいだろうな~

なんて、思ったりもする。

 

うちからは、伊吹山御嶽山が見えるから、いいんだけど(^^)

でも、富士山はもう、格が違うね。

 

今日はほんのり黒い薄雲が山の右側に流れていて、北斎の絶筆と言われる絵を彷彿とさせる景色でした。

 

 

 

 

 

好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ に出展します!
東京:5月29日(日)@CST飯田橋
京都:10月某日(決定次第お知らせ)
物販:ミニ画集、ポストカードなど
セッション:フェイス・ボディペイント

かさこ塾フェスタとは…
「それであなたは何がしたいんですか?」を広く問いかけるイベントです。
かさこ塾生達が、それぞれの好きなことで、「好きをチカラに。仲間と出会う。」をお見せしますよ!
かさこ塾に関係ない方でも、どなたでもお越し下さい。
お子様連れOK! 「こんな生き方もあるよ」を感じていただきたいです。

かさこ塾フェスタホームページ

塾フェスタ | かさこ塾

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。