旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

武神の眷属 大百足

黒くて細長いものが「とりあえず」ムカデに見える本日(笑)

スリルです。

先月、足下3センチくらいのところをすり抜けて行ったヤツは、足音が聞こえるかというようなデカいのでした。

とにかく早くどっか行ってくれ~と、見送りましたが…ああいうのを間近に見ると、あれを武神の眷属と見たのは、さもありなん…という気がします。

真っ黒に黒光りする節のある体に、真っ赤な頭。

美しい姿ではある。

(毒さえなければもっと平穏な気分でお見送りするんだけどなあ………汗)

 

その日は連続でお部屋に出現いたしまして。

ジーンズの裾から内側に入り込んで、脚に這い上がってきたヤツは、少し小さめでしたが…なんというか…。

ムカデって、変温動物なんですってね。

冷やっこかったです…(^_^;)

見かけ通り、つるんとした触感でした……。

あ~、思い出してもドキドキするわ、あの接近遭遇は…一回で十分です、ええ。

咬まれなくてよかったですが、なかなか街中ではできない体験でございました。

 

 

 

https://instagram.com/p/4lTB8ppiTb/

スケッチ

次に作るものの助走用。

 

晩ご飯の後、一服中の更新です。

2004年に放送された懐かしのテレビアニメを流しつつ。

今日は、これから、夜仕事です。

 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。