読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

オススメ★ブログネタストックにTwitterを有効活用!

Twitterのアカウントを最初に取ったのは、いつのことだったか…。

と思って、Twitterのプロフィールのところに出たな~と思い出した。

今のアカウントの取得は、2010年2月…らしい。

でも、もっと前に、今と全然違うことで仕事をしてた頃、別のIDで登録していた時期があった。

その仕事当時を思い出してみると、おそらく前のアカウントは2年弱くらい使ってたと思う。

Twitter日本語版のサービスが始まったのは2008年4月23日…とのこと。 

Twitter - Wikipedia

 

ということは、サービス開始からほどなくして登録したことになるわけだ。

 

けれど、ここ数年は、ほとんど利用していなかった。

ブログの更新を、自動的に流していただけだった。

 

はてなブログに移転するのと前後して、いろいろと使い方を見直そうと思い、Twitterの拡散力などを考えて、もっと活用すべしと思った。

 

今、Twitterは、とても便利に使わせていただいている。

 

何が便利って、「おお、これはネタ的にもよいな」と思った他のブロガーさんの記事があったら、リンクをツイートしておくだけでストックになること。

自分的メモもツイートしておけば、すぐにブログネタに転用できること。

アメブロにはない機能のため、この便利さを知るのが遅くなった。

これ、ホント。

 

ツイートしておく、またはお気に入りマークをチェックしておく。

ブログ投稿の時、リストから使いたいツイートを選んでクリック一つで、記事に貼ることができる。

自分のツイートだけじゃなく、気に入って触れたい他の方の記事も、リンクごと貼り付けられるので、ホントに便利。

 

 

ほら、こんな感じでボタン一発~♪

紹介したい人のフォロワー増加にも一役買えるかも知れないしね(^^)

 

無限に流れていく膨大なツイートを逐一眺めていたら、とんでもない時間の浪費になってしまうので、そこは要注意ですよ。

 

 

 

f:id:art-hiro-b:20150618212516j:plain

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 

 

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。