旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-06-18から1日間の記事一覧

オススメ★ブログネタストックにTwitterを有効活用!

Twitterのアカウントを最初に取ったのは、いつのことだったか…。 と思って、Twitterのプロフィールのところに出たな~と思い出した。 今のアカウントの取得は、2010年2月…らしい。 でも、もっと前に、今と全然違うことで仕事をしてた頃、別のIDで登録してい…

"100"は、タダの数字。でも"100個"なら、それは壁

こわい話をひとつ。 クオリティ高いのに自信がなくて、仕入先で何度叱られてもずっと激安で売ってた作家さんに一件の注文。無事取引を終えたら、同じお客さんから同じ作品を同じ価格で百個ずつ作れと言われ、資材が確保できず資金的にも無理なのに引き下がっ…

好きなことやるって、下積みや努力がいらないってことじゃないから

「好きを仕事に」ってのは、「楽してできる」ということとは、違う。 やりたくないことなのに喰うためと言い聞かせて、ガマンを自分に無理強いして、そのためにいつもストレスを抱えていて不健康で…みたいなことよりは、断然、楽だと思う。 それは、「苦が苦…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。