旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

ノートを新調

先日なくしたノートが未だに出てこない。

もういいや、となったので、新しいのを買いました。

 

前のノートが使いやすいから、また同じのを…と思ったのに。

なんと在庫切れ。

ていうか、もしや廃盤?

 

ないものはしょうがない。

 

けれど私は、罫線ノートを受け付けない。

方眼がいい。

 

………なのに。

方眼はB5かA4しかない。

 

困ったな…。

まあ、いいか…。

 

と、行きつけの文具屋を出て、本屋へ行ったわけですよ。

 

ツタヤと共同の2階建て。

1階には、フロアの三分の一くらいのスペース、文具のコーナーがあるので。

ついでにノートチェック。

 

で。

買いました。

 

無地を(笑)

 

方眼もあったんだけどね。

なんか…今回は無地にしたくなったので。

 

よい紙質のノートだから、書きやすそう。

 

前のノートは表紙がカバータイプだったので、いろいろ挟んで持ち歩けたのだけども。

今回のはポケット類は全くない。

表紙裏にポケットつけようかな、と思ったけど。

やめました。

 

シンプルなまま持ち歩きたい気分。

 

マルマン A5 ノート ニーモシネ 無地 N183A

マルマン A5 ノート ニーモシネ 無地 N183A

 

 

マインドマップを書いてた頃、A4無地のノートが一番使いやすかったんだけど。

普段持ち歩くには、A4はちょっと、大きいのだなあ。

それで、A5のに変えて、その頃は小さい文字でびっしり、書き込みしてたので、方眼がベストだった。

 

今も方眼は好き。

 

けれど、最近じゃ筆ペンでメモったりして、ものすごいデカ文字になってたり、そもそも文字書いてなかったりイロイロなんで。

無地に戻してみた。

 

ファンシーなノートがダメなので、どうしても渋いのを選んじゃいますね。

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。