旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-12-17から1日間の記事一覧

そうそう、昇龍といったら………包丁!

前の記事で、金箔万年筆「昇龍」のこと書いたわけですが。 「昇龍」といったら、まあ、みなさんそれぞれに思い出す何かがあるんではないかと思うんだけど。 私は、もう一つどうしても思い出すのが、 JR武生駅ホームに鎮座する包丁でできた昇龍 です。 越前打…

ちょっと贅沢…だけどお守りでもある、会話して使うモノ

今年はなんでこんなに気温が高いんだ…とか言ってたところから一転。 昨日まで「茶色」かった伊吹山が、今日はうっすらと白かった…明日は真っ白に光ってるかも。 今年は夏もそうでしたが、気候が急激に変わりすぎです。 いつもブログを拝見している方に、マー…

自分死後アカウントをどうする? Facebook追悼アカウント設定をしてみたよ

ブログもそうだけど、より個人的なことが載ってるSNSのアカウント。 死んだ後、それ、どうするか…って、決めてますか? Facebookには、自分が死んだ後そのアカウントの主が故人になったことを報告してもらえる人を指名しておける機能があるんですなぁ。 それ…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。