読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

結果的に「自分のやっていることを全網羅」になりタイミングも最高だった16日

4月16日のイベントでの、自分のことも書いておこう。

なんせ、今回は記念すべき出展となったので。

なんで…って。

かつてない黒字を記録したから!

いやー、お金ばかりじゃないとはいえ、こういうのは素直に嬉しいです。

ありがとうございますみなさん!

 

 

 

 

今回、展示は陶器を多くしました。

ていうか、前日に急に、去年作ったのも並べるか…と思いたったのだけど。

会話のきっかけにとてもよかったので、持って行って正解。

 

そう思うと、今回の展示は、龍画、アクリルの抽象画、あかり玉、筆文字モノ、天使モノ、陶器は造形&絵付け品…と、私がやっていることを全網羅できてた。

あかり玉も、ミニとは言え並べられたので、冊子をお見せしてのお話しもできたし。

これから展開していく絵皿のラインについての前振り話もできたし。

そう思うと、フェスタの直前に窯元さんとの相談が決まったことも、実にいいタイミングだったなあ~。

 

前日の出展者のみのプレフェスタでは、プロ編集者の櫻木よしこさんと、新しい龍画のセルフマガジンについて、じっくり相談させていただいたのだけど。

その話にも、窯元さんのところで決まったモノのイメージがすごくキーになって活きたし。

 

いろいろと、ベストタイミングだったね。

 

 

ブースはこんな感じ。

f:id:art-hiro-b:20170418011100j:plain

これは前日の、セッティング時の状態。

途中で配置換えしたので、いろいろ様子は変わりましたが写真がない!

 

名刺は、最近になって「異界龍画師」っていう肩書きをつけたので、龍画師バージョンのを手元プリントで少しだけ作って持っていきました。

これが後に、思わぬ結果に繋がった…っていう顛末もあったんですが。

世の中、どうなるかわかんないので、やれることはやっておくのがベストです。

 

これが急遽用意した龍画師バージョン名刺。

裏面は運営サイト一覧のテキストのみなシンプル仕様。

f:id:art-hiro-b:20170418014341j:plain

 

 

 

櫻木さんとの対面相談。

おかげさまで、新しいセルフマガジンはいいのができそうですよ~!

f:id:art-hiro-b:20170418005721j:plain

撮影:中田幸三

 

 

 

そして、今回のメイン企画。

筆もじストかおりんとの、コラボライブワークショップ。

これについては…集中して振り返りたい感じなので、また別記事にします。

結果としては、予想以上の大盛況にて、終えることができました!

これが最初で最後の企画、と銘打ったけれど、なんかまたやりたくなりそう…なくらいに、やってる方が楽しかった。

自分で撮った写真が一枚もない状態なので、いろんな方の撮ってくださったのを集めてます。

 

 

 

とにかく、フェスタを支えてくださっていたスタッフのみなさんの働きっぷりがすごかった。

出展者が他のことを気にしなくてもいいように、実に細かく会場内を動いて調整してくださってました。

混雑もしてたし、気温も高かったし、会場内は熱気ですごいことになっていたのに、大きなトラブルもなく楽しめたのは、裏方さんのおかげ。

全員が主催者、というのが、ほんとに徹底してきたな~って、思います。

塾長、かさこさんも、日頃から主体性を持て、ということは厳しく突っ込んでいますしね。

その成果が結実した一日だったな~。

kasakoblog.exblog.jp

 

 

あと一記事、コラボワークショップのことをじっくり書いて、4/16の記事は終了です。

 

 

 

 

【ご案内】

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。