読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

iPadProにキーボードをつけました!

★日々徒然

iPadPro9.7用のケースを、買い換えました。

Bluetoothキーボード付きです。

キー配列がパソコンと違うので、慣れるにちょっと時間がかかりそうだし。

特にBackspaceは、普段ブラインドタッチで手が記憶してる距離があるんだけど、たまたまその距離感の位置にあるキーが、本体ロックのキーで。

もう何度も、間違って押してロック画面になってびっくり…てのを、繰り返しております。

でも、だんだん慣れてきました。

 

快適快適♪

 

何がいいって、矢印キーでカーソルが移動できることです!

もうほんと、カーソル移動だけはずっとストレスのままだったから。

 

知り合いに、BluetoothキーボードからApple純正品のスマートキーボードに替えたら、Bluetoothのなんかもう使えないっすよ……って言ってた人がいたけど。

今の所私は快適。

 

f:id:art-hiro-b:20160919090538j:image

 

 

 

ただ、重くなっちゃったのが、ちょっとね。

iPadの機動力は軽量性にあるのだけど。

このキーボードつきケース、ちょっと重い。

けど、ApplePencilも装備して、ほぼ最強仕様にはなりました。

 

ブログの記事は、長文になるとアプリの動作がなんかちょっと微妙なので、そこがちょっと難。

しかし、画面にキーボードが出てこない分、画面が広く使えるから、書きやすくなりました。

 

あと、贅沢言うと。

画面の回転時にちょっと、やりにくさがあるかな。

 

当面は、これでいい感じに使えそうです。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。