緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

タイムラインに二重に並ぶイヤな感じVS余分にクリックさせる手間

ブログを更新したら、お知らせのためにフェイスブックツイッターに流します。

それ以外に、144文字圏内の気軽なつぶやきはTwitterが楽だし。

後からまとめて記事に貼って、さらに書き加える…なんて使い方もできて、便利。

 

また、コメントがつけやすいので、Twitterの投稿が自動でフェイスブックに転送されるようにしています。

反応してくれる人は、Twitterから返信してくれる人もいれば、フェイスブックでコメントする人、いろいろ。

 

 

で…ブログの更新情報を、流す時。

Twitterに送れば、それがFBにも自動で反映されるので、よっぽどFBの時だけ書き足したいっていう以外は、自動更新を利用しています。

 

最近、それが、「どうなんだこれ」って感じてまして。

 

FBに載った更新情報からブログにアクセスする時って、いったんTwitterの画面が出て、もう一回クリックしないとブログに行けないんですよね。

面倒ですやん。

 

しかし、フェイスブックにも更新情報を流すと、タイムラインに2つが並んで表示されるじゃないですか。

それも、ウザいですやん。

 

都合よく、この投稿はTwitterと両方、こっちは片方ずつ…って、できないもんだろうか………。

 

なにか、アプリを入れることで解決できるのかな??

ひとまず…思いついたものを使って試すことに。

 

というテスト記事。

 

 

 

 


 

【追記】☆しばらく、投稿用のアプリを使って様子を見ることにしました。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。