緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

京都堪能

午前10時頃、京都に着いて、東寺に向かって歩き出したところで、思わずビックカメラに吸い込まれてしまいました。
なんで京都まできてわざわざ…とか思いつつも。
ついつい、タブレットの物色を。

だいたい目安はついてきたから、よしとする。


で、キャリーを引っ張りながら、東寺へ歩く。
なんか、やたらとお腹がすいてきたので、拝観前にランチをいただく。


そして、東寺

f:id:art-hiro-b:20160219234726j:plain

いやー、ほんと。
いつ来ても、何度来てもよい。
ほんと、ここはよい。

今日はかれこれ3時間近くいました。

五重塔にも入れたから、前回入った時はすごい混んでてロクにみられなかった壁画や柱も、じっくり。
剥げ剥げになってても龍画がすごい。
当時はどんなに凄かっただろうと、想像。

立体曼荼羅の前にずーっといたら、冷えてきたので一旦出て。
外で一息ついて、また講堂に戻る。


ここに来ると、神と仏の「存在の層の違い」みたいのを、すごい感じる。


出たり入ったりを繰り返して、かれこれ3時間。



その後、セルフマガジン講座&打ち合わせ&飲み会の会場へ移動。

まずはセミナー。
f:id:art-hiro-b:20160220013151j:plain



その後、祭りの会議と飲み会!
すんごいご馳走!

f:id:art-hiro-b:20160219235559j:plain

f:id:art-hiro-b:20160219235622j:plain

まだまだ、写真に収まりきらないくらい、次々出てくる。


その後は、初の人狼ゲームに参加。
いやぁ…心臓に悪いゲームだ。
ゲームのルールも知らないで参加して、最初の回で人狼カード引いてしまった。

宿の門限があって直ぐに退席してきてしまったけど、もう少し居たかった。
残念。



そして、今日は、ずーっとお待たせしていた方に、一つ品をお納めできて、ホッとした。
気に入っていただけたみたいでよかったー。

それについては、また改めて。



明日は雨らしいので、どういう行程にしようかなー。

ひとまず、今日は堪能しました。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。