旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

8月6日 今日はなんの日?

www.huffingtonpost.jp

 

 

今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます。

私の友人にも、そんな人がいます。

 

今日、9日、15日。

 

海外では、12月8日の方が忘れるなデーなのかも知れないけれど。

8月6日と9日は、「どこかの一国」のことじゃなく、人類全体の「忘れるなデー」だと思う。

 

70回目。

確か、投下された当時、70年は草も生えないらしい…って、言われたんだよね。

 

でも、今は。

国土全部どころか、地球丸々巻き込むくらいのモノを、この国は、たくさん抱えていて。

今もなお、もう一度動かそうとしているんだよね。

 

 

神代の眠れる兵器が、そろそろ、自動再起動しちゃうかも知れないっすよ。

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。