緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

100人超のアーティストがタッチを統一して、全コマ油彩で描くゴッホのアニメ!

ゴッホと言えば、「炎の画家」として知られている。

300億とかの、天文学的金額で取引される、世界有数の高名な画家。

 

でも、彼は生前、たった2枚しか、絵が売れなかった。

 

ゴッホの有名なエピソードといったら、やはり、「耳切事件」だろう。

ゴーギャンとの確執とか、弟テオに寄生するような生活…などなど、とにかく強烈なエピソードがたっぷり残っているゴッホ

 

自殺とされているけれど、真相はわからない。

いろいろな憶測がなされている。

 

そんなゴッホの生涯を描くアニメが、今、制作されているらしい。

 

それも。

 

全コマを油絵で描くアニメ!

 

は?!

全コマ、油彩?!

 

いやいやいや………やろうと思ったこと自体がスゴイと思う。

そして、実際に作ったというのが、本気でスゴイ。

 

 

この動画を紹介していたGIZMODOから引用。

 

1秒に12枚の油絵が必要。100人を超えるアーティストが参加していますが、全体のタッチを統一するため全員がトレーニングを受けました。

 

1秒に12枚の油彩が必要……

100人を超えるアーティストが、タッチを統一する…

 

いやもう。

 

なんというか。

 

早く見たい!

 

f:id:art-hiro-b:20160307233850p:plain

 

www.gizmodo.jp

 

 

 

 

 

好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ に出展します!
東京:5月29日(日)@CST飯田橋
京都:10月某日(決定次第お知らせ)
物販:ミニ画集、ポストカードなど
セッション:フェイス・ボディペイント

かさこ塾フェスタとは…
「それであなたは何がしたいんですか?」を広く問いかけるイベントです。
かさこ塾生達が、それぞれの好きなことで、「好きをチカラに。仲間と出会う。」をお見せしますよ!
かさこ塾に関係ない方でも、どなたでもお越し下さい。
お子様連れOK! 「こんな生き方もあるよ」を感じていただきたいです。

かさこ塾フェスタホームページ

塾フェスタ | かさこ塾

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。