『刺さる商品PR作りサポート』名古屋初開催レポ
なんだか今月はセミナーづいております。
昨日、『刺さる商品PR作り』なるワークを受けてまいりました。
講師は、なんと私と名前の読みが一文字違いという奇遇な川口裕樹さん。
川口さんのブログを拝見して興味を持ち、試しに
「スカイプ等での遠隔セッションできませんか?」
とお聞きしてみたわけですよ。
そしたら、わざわざ起こしくださると!
ということで、私も「コア茶会」のメンバーに声をかけて、グループセミナーにしてもらいました!
結果、グループにして大正解。
一人では出てこなくなったり、よくわからなくなったりした時に、第三者視点が複数あると、その分だけブラッシュアップもクリーンアップも幅が広がります。
そこに、我々の情報ほぼ0、スピ業界のはじっこのことも情報0な川口さんの、非常に沈着冷静&理系の香りが立ち上る素晴らしい仕切り&整理。
マンツーマンでも深まっていいなとは思いますが、このワークはグループがいいと思います。
手前のアンジーさん、キーワード出しに苦戦中。
中央のミコさん、川口さんとご相談中。
奥のカズさん、ミコさんと川口さんのやり取りを真剣に聞き入り中。
こちら、私のワークシート。
興味がある人は、ぜひともワークを受けてみて~。
最終的に、30秒程度のPR文にまで落とし込んでいきますよ。
なんか、こういうの、昔Web制作時代にはよくやったんだよなあ~。
懐かしい気もいたしましたが…
当時と違って、理論思考が、まあサッパリと機能停止してる昨今では、一苦労しちゃいました。
こんなの一人でやってたら寝るよ…。
昔はこういうの大好きだったけど…今はもう、寝る。
すぐにでも寝られる自信がある。
グループで受けてよかった…。
この日のヒットは「キラーワード」。
どんな世界にも、その世界の人達なら思わず食いついてしまうコトバっていうのが、あるもんです。
そういうのが、キラーワード。
必殺技みたいなもんだね。
今回の受講メンバー、みんなしてスピ業界のどこかにいる人ばかりです。
なので、その世界の「キラーワード」は、いろいろと心当たりがあります。
いやー、このキラーワードをみんなで列挙して、ウケまくりにウケてしまいました。
うん、がんばって、私もキラーワードをしれっと使えるようになるよ。
そこで「なんか痒い」とか言ってたらイカンよ(笑)
カオに出さずにするっと出せるように…………なれるか~い!!!
でも、使えるようにはなろう。
川口さんのブログはこちら
『刺さる商品PR作り』のサポートをしてきましたよ
参加者の、ミコさんの記事
カズさんの記事
私が作ったPR文は、まだちょいと調整しないと使えないので…
いずれドーンと。