緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

『刺さる商品PR作りサポート』名古屋初開催レポ

なんだか今月はセミナーづいております。

昨日、『刺さる商品PR作り』なるワークを受けてまいりました。

 

講師は、なんと私と名前の読みが一文字違いという奇遇な川口裕樹さん。

川口さんのブログを拝見して興味を持ち、試しに

「スカイプ等での遠隔セッションできませんか?」

とお聞きしてみたわけですよ。

 

そしたら、わざわざ起こしくださると!

 

ということで、私も「コア茶会」のメンバーに声をかけて、グループセミナーにしてもらいました!

結果、グループにして大正解。

一人では出てこなくなったり、よくわからなくなったりした時に、第三者視点が複数あると、その分だけブラッシュアップもクリーンアップも幅が広がります。

そこに、我々の情報ほぼ0、スピ業界のはじっこのことも情報0な川口さんの、非常に沈着冷静&理系の香りが立ち上る素晴らしい仕切り&整理。

マンツーマンでも深まっていいなとは思いますが、このワークはグループがいいと思います。

 

 

f:id:art-hiro-b:20160113190402j:plain

手前のアンジーさん、キーワード出しに苦戦中。

中央のミコさん、川口さんとご相談中。

奥のカズさん、ミコさんと川口さんのやり取りを真剣に聞き入り中。

 

 

こちら、私のワークシート。

興味がある人は、ぜひともワークを受けてみて~。

最終的に、30秒程度のPR文にまで落とし込んでいきますよ。

f:id:art-hiro-b:20160113191319j:plain

 

 

なんか、こういうの、昔Web制作時代にはよくやったんだよなあ~。

懐かしい気もいたしましたが…

当時と違って、理論思考が、まあサッパリと機能停止してる昨今では、一苦労しちゃいました。

 

こんなの一人でやってたら寝るよ…。

昔はこういうの大好きだったけど…今はもう、寝る。

すぐにでも寝られる自信がある。

 

グループで受けてよかった…。

 

 

この日のヒットは「キラーワード」。

hinative.com

 

どんな世界にも、その世界の人達なら思わず食いついてしまうコトバっていうのが、あるもんです。

そういうのが、キラーワード。

必殺技みたいなもんだね。

 

今回の受講メンバー、みんなしてスピ業界のどこかにいる人ばかりです。

なので、その世界の「キラーワード」は、いろいろと心当たりがあります。

いやー、このキラーワードをみんなで列挙して、ウケまくりにウケてしまいました。

 

うん、がんばって、私もキラーワードをしれっと使えるようになるよ。

そこで「なんか痒い」とか言ってたらイカンよ(笑)

 

カオに出さずにするっと出せるように…………なれるか~い!!!

 

でも、使えるようにはなろう。

 

 

 

 

 

川口さんのブログはこちら

『刺さる商品PR作り』のサポートをしてきましたよ

hir0cky.net

 

 

 

参加者の、ミコさんの記事

ameblo.jp

 

カズさんの記事

ameblo.jp

 

 

私が作ったPR文は、まだちょいと調整しないと使えないので…

いずれドーンと。

 

 

画集と大天使カードのご購入はバナーをクリック!別ウインドウで開きます。

緋呂画集 異界絵巻~神仏天使と神獣達 販売ページへ 画集販売ページへGO!

 

大天使スピリットカード 販売ページへ カード販売ページへGO!

 

こちらもよろしく!

あかり玉サイトへ あかり玉専用サイトへGO!

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。