旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-11-13から1日間の記事一覧

本日、動画撮影してきました!

動画撮影してきました。今回の「おえかきしまいのネットdeだらだら」は、男性ゲストさんを交えてのトークです。かなり古い知り合いで、まだ絵師を名乗る気になる前に出会った方。 彼も、まだ当時は今みたいに自由人になりきる前でした。 いままでの動画の中…

音楽は音を楽しむと書くけど、歌詞見ないのは信じられない

今朝の岡田斗司夫さんのメルマガは、歌が好きという人の8割は、歌詞を見ないという話だった。 これ、私も、歌詞見ないのに歌が好きと言うのがわからない派。 もちろん曲も大事だし、リズムも大事。 でも、歌詞あってこその「歌」だよ。歌詞は耳障りさえ良け…

「スマホ/SNS断ちの日」の歌3首

前の記事を、まず先にどうぞ。 art-hiro-b.hatenablog.jp この中で、 一日の感想を川柳にしてみよう~なんて、面白い話も登場しました。 って、書きました。 スマホやSNSが「過剰に、生活に必要になりすぎてるよね」っていう感覚に寄った歌を載せておきます…

本日、スマホ断ちDay実施! 

昨日、Facebook内で、ほぼ日刊イトイ新聞の記事がシェアされてきまして。 これね。 www.1101.com 私、時々、勝手に「ネット断ち」する日を作ってます。 まあ、そういう気になる時って、たいてい、決まった理由があるわけですね。 ・手仕事系のノリが良くなっ…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。