旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

対角にある点を知れ

対角にある点を知れ

 

という謎メッセージ。

 

立方体の対角という、決して交差しない点。

自分の位置の対角の点(にあるもの)を知れ。

...という意味?

に受け取った。

 

 

決して交差しない点。

 

しばらく悩んだが。

とった行動は。

 

「とある種類の雑誌の購入」

 

 

それが正解かどうかなど、わからない。

違っていれば違っていたで、また考えるだけの話だし。

 

 

己の敵の神を詣でよ、と言われて(誰にだよ?)

某著名な神社に参拝に行ったのは昨年の話。

もっとも、私の敵ってのはわからなくて(自分の敵は自分、という以外は)

私が縁を感じるとある歴史上の人物の敵が崇敬していた神の社を詣でたわけだが。

その時は、それしか思い浮かばなかったので。

 

「それしか思い浮かばない」時は、とりあえず、それをやる。

ということで、今回も、よくわからないなりに某雑誌を買った。

まだ届いてないが。

ぶっちゃけ、「こんな本に金払うなんて」と思いながらの行動だ。

 

決して交わることのない立方体の対角にある点...というくらいだから。

相容れることがないだろうと思われるものが載っている。

 

まあ

ある意味、見るのが楽しみでもある。

 

 

f:id:art-hiro-b:20180121002403j:plain


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。