旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

久々に言縁百式の問答2題

久々に言縁百式を繰ってみた。

 

一つ目のお題は、未来の「あるポイントに到達している自分」から、今の時点の自分へ向けて。

一枚目に「神」が出たのでそこで引くのやめようかと一瞬思ったが(笑)

二枚目は「陽」

気をつける点を追加で引いたら「熱」

 

お題が、「そのポイントに到達するのを早く確実にするために」ということで一枚目に神が出るという。

f:id:art-hiro-b:20171203124543p:plain

 

どの神だよ......まったく............

 ちなみに、今新しく作っている龍バージョンのカードについても、このお題の中に含まれる行動が関わっているのであーる。

 

 

で。

ここで「神」出たので。

お題としては、一つ目のお題と繋がってはいないのだけども。

二つ目のお題のキーカード(私の言縁百式の繰り方でいうと、キーカード=依代)に、この「神」を置いて。

 

ふと「やってみるといいかもな」と思いついたことについて、

「今、それに着手したら、どうなる?」

というお題にしてみた。

大きく捉えれば、神ゴトに関わってくることになる内容だったので。

f:id:art-hiro-b:20171203125514p:plain

 

一枚目「喜」

これも、ここでやめようかなと一瞬思った(笑)

二枚目「嵐」...おや~、ちょっと雲行きが?

いや、ていうか、この嵐って、「荒れる」という意味ではない気がする。

どっちか言うと、頭も痛いけど刺激がたくさん、ぐるぐる回る...みたいな。

補足にもう一枚...「言」

 

言縁百式には「書く」という文字はない。

このお題で「やってみたらどうかな」と問うているのは、ある、書くこと。

それで「言」出たら、そりゃあもう、やれ!ということで。

 

ちなみに、絵とは別のことです。

絵は絡めようとすればできるけど、それを決まり事に入れてしまうと、キツくなってやりたくなくなりそうなので...

気が向いた時には、絵も絡める...ということに留めておくことにします。

 

はぁ...

でも、さび付いている回路を開けるには、いい試みかも知れないなあ。

 

毎日とか毎週とかいうのは、ちょっと無理があるので。

月一企画............だね。

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。