旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

自分用祝詞

4月に九頭竜大神に詣でた時、自分用の祝詞を作るっていうのを宣言してきちゃったのだが。

 

それが、いい感じにやっと、収まった感が出た。

 

おおよその原文はけっこう前にできていたのだけど。

まだなんか微妙かなっていう気がしていた。

 

詳しい人に意見を求めてみたり。

関係書籍をあたったり。

 

で。

それら総合して、読み上げてみて。

今の段階なら、これでいいかな、っていう感じに。

言縁百式の札を作りはじめる前にできるってあたりが、いいタイミングだぁねえ。

 

ただ。

九頭竜大神のところで宣言してきたわりに、できた祝詞は結局、スサさん祝詞だったりして。

いやまあ。

私的な順番からしたら、そりゃあ、それが妥当ってものだけどね。

 

どちらにしても、この一篇だけですむわけないし。

九頭竜大神のところでお約束してきた緋呂式龍神祝詞も、編まねばならんでしょう。

 

 

※私は、神社の拝殿でその祝詞あげたりはしませんけどね。

https://www.instagram.com/p/_DwxiKpiWZ/

津島神社 #神社

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。