旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

まっさらな場

今日は、全く初めての方のお話を聞くために大阪に行きます。

 

かさこ塾に入ってから、初めての方とお話する機会というのはものすごく増えたけれど。

バックボーンに「かさこさんと、かさこ塾」があるし、共通の知り合いが大勢いるという土台のうえでの「初対面」。

だから、初めてなのにそうでもない。

 

今日は、それとは全く違います。

お会いしたことはもちろん、SNSなどの絡みも一切ない。

共通の友人もいない。

まっさら。

 

なんかすごく、楽しみ。

新鮮な感じ。

 

 

2017年はこもって作業をしたり、整えたりする一年にする、と決めているので。

ここんとこ、それほど出歩いてはいない。

下半期も、このペースでいくつもり。

だから、こんな風に全くのまっさらな人達とお会いする機会は、少ないと思う。

 

新しい風を入れるためには、時々は、そんな機会は必要。

いつも同じ人たちとの関わりばかりでは、新しい視点は生まれないのです。

 

 

でも。

今日、セルフマガジンを持ってきて、実家しますね。

今のセルフマガジンには、龍画は最後のページに載ってるだけだから。

大きな流れとしては間違っていないけれど。

「今、この時点」での流れとは、やっぱりちょっとズレもある。

 

10月に、大阪で開催のかさこ塾フェスタもあるし。

新しいマガジン作らないとなあ。

企画を一から練り直しだ。

 

 

 

そろそろ、バスの時間。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。