旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

楽しいデジタル絵 優秀なデバイスのおかげで、出先でも隙間時間に制作できちゃうありがたさ

どこに行くにでも持って出るiPadPro。

私のは、携帯性重視の9.7インチです。

 

最初に入っている無料のアプリ、PhotoshopSketchがとにかく使いやすい。

ApplePencilと相性抜群です。

Photoshopと連携もできるし。

 

で、それの何がいいか、っていうと。

ちょこっとした空き時間にでも、チマチマとお絵描きを進められること。

 

待ち合わせの隙間とか。

出先で、カフェで休憩中とか。

気が向いたら、進められる。

 

 

 

そんな感じで、ちみちみと進めました。

f:id:art-hiro-b:20170709231644p:image

「一度きりの景色」

 

 

PhotoshopSketchのみで最初から最後まで。

描き方はアナログの時と大して変わりません。

レイヤー分けできるのがアナログとの最大の違いとは言えるので、機能はフルに使っていますけどね。

 

 

アナログ絵は、最近とみに、細かいことができなくなっていて(笑)

筆持つと、すぐに暴走傾向。

デジタルはあんまりそういうのがないので、細かく描きこみもできてよい。

 

 

しかし、すっごい久しぶりに人間の顔を描いた気がする(笑)

 

 

https://www.instagram.com/p/BWPGNxsFM6a/

昨日の夕焼けは美しかった... #illustration #デジタルアート #dragon #artwork #applepencil #photoshopsketch #まだ途中 #夕焼け #ファンタジー#異界絵師


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。