旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

あなた も きみ も、やってることはみんな一緒

「あれ、私のことですか?」

そんな風に感じたならば。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

どうして、自分の言葉は人に響かないのかなあ、と思っているのですよね。

それが特定の誰かに対する影響力なのか、不特定多数に響かせることについてなのかは、ともかくとして。

 

強烈に引っ張ってもらいたい依存体質の人なら、崇めさせてもらえる相手がほしいのだからベストマッチングでしょう。

それが不満なら、今マッチングしている人たちと離れて、そうでない人の中に入らなきゃ、意味なんかわかりませんよ。

 

 

 

 

 

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

きみが痛烈に批判を繰り返す「見せかけだけの人たち」だって、きみと同じように

「こういう見せ方をしていくんだ、と決めたから」

それを一生懸命、やっているんだよ。

きみと同じだよ。

どうして、自分だけは違うって思うのか、そっちの方が不思議だよ。

 

自分は努力しているから?

だから、あの人たちとは違う?

 

じゃあ、きみには、「あの人たち」の努力が全然、見えないんだね。

 

あの努力は間違ってるって?

 

じゃあ、私はきみに、それをそのまま、返すことにしよう。

 

 

 

あなたもきみも、「やってることはみんなと一緒」なんだってば。

 

誰のことだ...という話ではなくてね。

もちろん、私自身だって例外じゃないしね。

 

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。