旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

計画、様々、仕切り直し

特に陶器に関してなのですが。

ちょっと、考えていたことを、ガラッと、変更することになりそうです。

って、またかよ…って感じではありますが(^_^;)

 

素材が非常に、手に入らないらしいということがわかってきた現状があって。

ものすごい大量ロットでならば可能なのだけど…私にとっては現実的ではない。

さあ、どうしたものか…と、思案しました。

 

依頼して手仕事で作ってもらう、という選択肢は、まだ残っている。

だから、それが可能なモノについては、もう少しやってみようかなという気持ちもある。

あと1箇所打診できるところは残っているし。

 

 

ただ、継続的にそれが作れるか…という問題を考えると。

あまり、ここにこだわりすぎないほうがいいかな…と、思う。

 

 

 

見つけた技法は、他の素材でも使うことが出来る。

焼き物、というジャンルには、他の素材もあり、そちらは比較的、入手先も多い。

(それだけ、やっている人が多い…という意味でもあるが)

 

 

まあ…そのかわり、使う絵具や描き方も変わってくるので。

そうそう、簡単にはいかない話では、あるけれど。

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。