旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

平穏な気持ちになるために、気に病む要素を減らす

f:id:art-hiro-b:20151223134426j:plain

 

 

 

津島神社で、ご祈祷受けてきました。

私は、付き添い。

受けたのは、ダンナさんです。

 

ちょっと、いろんなことが重なってきて。

前厄というのもあり。

 

うちのダンナは、庭師なのです。

時には、巨木や古木を伐採、伐根することも、あります。

比較的最近、そういうことが実際にありまして。

一応、その前に素人手順は踏みますけれど。

いろんなことが絡むとね。

あの時の、あの伐採が……?

なーんて、気になってきちゃうことも、あるのです。

 

で。

点滴をうちに行った帰りに、神社にお詣りしてきた、と、いうわけ。

 

 

鰯の頭も信心から。

なんて諺もございます。

 

気に病む要素を減らすことも、大事な手当の一つかな…とね。

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。