旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

今までの絵を思い出せる限り拾ってみた…の巻

セルフマガジンの制作を、遅れてるながらも粛々と進めております。

そして、もう一つ、ポストカードセットを作る、という企画が持ち上がってきておりまして。

 

数日前にこんなご案内だけ流して、まだ詳しい記事などは書いていませんが。

かさこ塾フェスタの出展案内記事に、少し触れています。

 

12種類のポストカードをセットにした、ケース入り絵はがきセットを制作企画中。

そのセットに採用する絵柄を、みなさまからの投票によって選定いたします!

投票は、リアルとネットの両方で行います。

リアル投票の一つを、この塾フェスタ会場ブース内で行います。

【5/29東京】かさこ塾フェスタ出展のご案内 原画展示・物販・ボディペイント - 緋呂の異界絵師通信

 

 と、いう企画です。

 

そのため、「今まで描いた絵」を、拾い出して、一つのフォルダにまとめる…ってのを、まずやりましてね。

ずらーっと。

絵のサイズ、内容の比重など一切無視で、ひたすら、画像を一カ所に集める集める…。

 

f:id:art-hiro-b:20160505004538j:plain

 

これ、たまたまポストカードセット企画のために必要だからやったんですけども。

結局、ここに集めた画像、セルフマガジンでも使うってことに、やりながら気がつきました。

もっとも、セルフマガジンには、ここには含めていないデニムとかバッグなどに絵付けしたものも使うから、まだ少し、集めてこないとならないのですけど。

 

でも、これ。

すごいたくさんあるように見えるけどさ。

ホントに、ものすごく描く人は、毎日のように何かしら増えているのですよ。

私はむしろ、寡作(って言えばカッコイイけど、単にサボるだけ~)だと…。

 

今回の条件は、「自分の勝手な判断で外すことは厳禁」なので。

ちょこっとラクガキ、みたいな絵も、ここに入れてます。

ラクガキなんて、ホントにたくさん描く人は一日一点どころじゃなくたくさん増えるので、こんな風に拾ってくるとか、もう、結構な無理ゲー領域ではないかと。

 

私は、ひとまず、今回は一旦収集にはキリをつけたので、これから「投票のための資料」へと加工&セルフマガジン用の画像を引き続き収集…って感じで、さらに進めて参ります!

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。