旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

草薙剣を描いたよ

草薙剣を描きました。

 

 

文章担当の方が解説を書いて下さってます。

私は、挿絵を担当。

 

japangod.dip.jp

 

【やおよろず】さんの仲間に入れていただいて、初のお仕事でした。

 鉛筆画に、PhotoShopで彩色しています。

 

 

鉛筆の状態は、ギャラリーサイトの方に、UPしていますのでそちらでご覧下さい。

草薙剣 | Hiro-Web

 

 

上のギャラリーページにも書いていますが、テーマは草薙剣だけど、イラストそのものは、倭建命(ヤマトタケルノミコト)を描いているとも言えます。

 

 

 

途中経過をFacebookにUPしてた時は、こんな感じ。

カメラ斜めに撮ってるので、正面から見た時とちょっと印象違う感じに見えるかも。

f:id:art-hiro-b:20160417000946j:plain

 

 

しかし、なんか久しぶりにヒトガタを描いたような気が………(笑)

 

 

やおよろずさんでは、この後、平安時代の人から神上がりした某御方の挿絵も描くことになってます~。

 

他の神様の解説ページも、すごく素敵なのばかりなので、是非、お気に入りに追加してください!

 

japangod.dip.jp


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。