旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

たまには地図をじっくり見るのもいいもんだ

明日、久しぶりに京都で一泊します。

予定が決まっているのは、1日目。

終わる時間が遅くなるため、泊まることにしたわけです。

2日目は、丸っと一日フリー。

 

さあ。

京都だ。

どこ行こうかな。

今回は画材持参なので、ちと荷物が重いんで…それを考慮して動かねば。

できるだけ平地を移動したい…ので、清水寺とかはNGだ。

 

いやいや…1日目も、フリーみたいなもんだぞ。

着くのは10時頃だけど、予定があるのは夕方だから。

 

なーんて、思いながら。

予定の場所にピンを立てて、Googleマップを見る。

 

そして、バスの路線図を別画面に出して、チェック。

いつも行く時、こんなことしないわけですよ。

けど、今回、予定の場所に時間通りに行くという条件があるので。

移動可能な範囲をチェックしないとねえ。

 

行きたいところは、数カ所あるけども。

どこもけっこう離れてる。

 

さてさて…どこを狙えば、一番スムーズにすむか…と。

 

よくよくバス路線図をチェックしてたら。

おや~。

京都駅から、一つの路線で完了できちゃうところがあった。

 

東寺だ~。

何度も行ってるけど、やっぱりまた行きたくなるのだ~。

よし、明日は東寺で、時間までのんびりしよう。

前回は、講堂と金堂でだいたい2時間くらいいたしな(笑)

 

 

 

2日目のことは…………

まあ、いいか。

雨の予報でもあることだし。

当日、考えよう。

 

結局、いきあたりばったり(笑)

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。