旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

Webカメラ装備完了! スカイプがまトーク&ナゾの症候群…の話

これでやっとおしゃべりの仲間入りだ!

ついに、うちにもWebカメラが来たよ!

ビデオチャットできるようになったよ!

ていうか、ホントはヘッドセットを買いに行っただけだったんだけど。

棚の隣にWebカメラコーナーがあって、見てたら、パソコン本体から離れたところにも置ける=お絵描き中や穴開け中の手元を写すのに具合がいいんじゃあるまいかと思って、買っちゃうことにしたのだ。

 

f:id:art-hiro-b:20160202215556j:plain

 

f:id:art-hiro-b:20160202215615j:plain

 

で…なんのために、それを買いに行ったのか、というと。

 

ジャーン。

f:id:art-hiro-b:20160202215716j:plain

 

「がまがま新企画」のスカイプトーク!

こちらの、真理子さんの企画に使ってもらったのです~!

takasemariko.hatenablog.com

 

(1) Aさんが、私とお喋りする
(直接対面orスカイプ)
Aさんの仕事や、力を入れていることについて

(2) それを、私が記事にする。

ま、要は、
「たまには、がまがまとお茶しようよ!」
ってことなんですけど。

企画のウリは、
「ガマ的視点で記事にするよ」
ってことだ。

 

 

 

めちゃくちゃ興味あったんだけど…なんか、私ここんとこ、みなさんのモニターさせてもらいまくってるので。

真理子さんには先日、お絵描き遊びで付き合っていただいちゃったし…なんか、あんまり度々ちょっかい出すのも悪いかな~なんて。

珍しく気を回して、おとなしくしてたんですけどもね(笑)

むしろ絡んでください、って言っていただいて(笑)

今日、スカイプトークしました!

喋った喋った、たぶん、3時間くらい。

たぶん、私の言ったことほとんど、意味わかんなかったと思うんですけど(笑)

(なんせ、自分でもしょっちゅう「今何話してるんだっけ???」とか思いながらだったし……)

 

 

今日のトークをもとに、「がま視点の記事」を書いていただけるんですよ。

超楽しみです!

 

 

そして、もう一つのモニターで出てきたのは………

この直前に、もう一つ、モニター挙手してたのがありましてね。

 

私の中では存在感バツグンの、かさこ塾に行って知り合ってホント良かったなと思っている、むちゃくちゃ面白いブログを書くこの人!

kokec-takec.blog.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【勇者求む…】

親しみのある又はふざけた肩書き、キャッチコピー等を
考えているが思いつかないそこのアナタ?

たけCのセンスに任せたいという
キトクな方がいらっしゃればご一報ください!!

実験的にサービスを始めようと思います!

お値段は…
プライスレス!!

まあとりあえずの実験なので
モニターとしてブログのネタにでもしていただければと…
 

 

これ!

お願いしちゃってました!

 

で…送って下さった中で、「オモロい!」と思ったのが…

 

  • 「大凶症候群」
  • 「大凶を求めて三千里」

 

大凶押し!

 

おみくじの凶…いや、いっそ大凶を引いてみたい!

という私の願いを拾ってくれました!

 

これ、真理子さんとのトークでも話したら、めっちゃウケてましたよ(笑)

 

たけCさんとはすでにお会いしているけど、真理子さんとは、まだ、実際にはお目にかかってないので。

今後の楽しみの一つとして、わくわくしつつ待つことにします~!

 

 

真理子さんとのトークで「え?!そうなの?!」と思ったことがいくつかあるのですが、その話はまた次回に。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。