旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

“悩み”とは何か、ズバリ特定できますか?

悩みって、なんだろう。

 

私、ほしいものはあるし。

なかなかできるようにならない、やりたいこともある。

思うようにならないこともある。

 

動きたいけどなんか動けない…ということだって腐る程あるし。

 

なんとなく手を着けたくなくて先送りすることなんて、送ったこと忘れるくらい日常茶飯事。

 

 

やらなきゃいけないとわかっているけど、なんか逃げちゃってできないままで、後で泣く…とか。

 

それは、単に「後でツケがきた」っていう話であって。

「そういう自分がイヤ」なのは、単に「イヤ」なのであって。

別に、悩みではない。

 

 

イヤでどうにかしたいけど、どうにもできない~!とかって、ぐるぐる思う。

…ってのが、悩み……なのか?

 

例文

  1.  どうにかする方法を探してるけど見つからない ←今ここ?
  2. イヤだなとは思うけど、どうにかしようとは思わずにイヤのまま ←今ここ?
  3. イヤな自分がイヤなのでイヤでない自分になりたいけどできない ←今ここ?

 

 

多分、私は、このどの位置にいる時でも、「それを悩みとは認識しない」です。

今までずっと、そうでした。

1も2も3も経験してますけど、それを悩みとは思ってなかったなあ。

問題解決脳は男性脳だそうですけど、そういうことなんだろね。

「イヤだなぁ」という負の感情へのフォーカスが、あんまりないですから。

そして、人にも、そこにフォーカスした話はしませんし。

 

 

あなたの「悩み」は、なんですか?

悩み多き方が、何を指して「悩み」とおっしゃっているのか…。

 

私には、そこんとこが、よくわからなかったりします。

おめでたいねえ。

でも、だから、平和ですよ。

 

 

 

アメブロ企画で、こんなのやってます。

もしご興味があれば、どうぞ。

いくつか、返信も書いています。

全く参考にも解決にもならないかも…なんだけど(笑)

ameblo.jp

 

 

 

画集と大天使カードのご購入はバナーをクリック!別ウインドウで開きます。

緋呂画集 異界絵巻~神仏天使と神獣達 販売ページへ 画集販売ページへGO!

大天使スピリットカード 販売ページへ カード販売ページへGO!

こちらもよろしく!

あかり玉サイトへ あかり玉専用サイトへGO!

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。