旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

幸先のよいスタート日でした

年末から、家庭内でちょろちょろと話し合っていた「今後の我が家の事業方針」というのが、ありまして。

ただ、税務方面など、自分でちょこちょこ調べていても、考えていることが単なる妄想の域を出てないことなのか、現実に敢行してOKなことなのか…というのは、やっぱり判断しづらいこともあり。

 

年始に、専門の方に相談しよう…ってことになっておりました。

 

今朝ほど、心当たりのプロにメッセージしましてね。

そしたら、今日の今日で、相談会だからどうぞ、と。

別日も提案していただいたのですが、こういうことは早くに決着つけて、後の行動を決めたいもの。

なので、今日の午後の制作予定を変更して、急遽、相談会に行きました。

 

結果。

 

妄想ではなく、敢行してもよいことだと判明。

しかも、有効な技をいくつか教えていただくこともできました。

 

やっぱり、プロの智恵です。

 

これで、今後の方針は決定。

持ち帰ってダンナと決めるべき細かいところも、サクサク決まりまして。

後は、実際に手続きしにいくだけです。

 

年始早々に決着ついて、スッキリ~。

私の作業も軽減されます。

なんせ本気で苦手なことを含むことだったので、気苦労が減ったのが一番大きい。

 

 

少し懸念していた、私が動きにくくなることが発生しないか…という点も、ほぼほぼ問題ないであろうということで。

 

 

急遽のスケジュールでしたが、おかげで、今日の今日に初めて知った「お猿の神社」にも立ち寄れたので、超ラッキー(^^)

たまたま方面が同じだったという(笑)

 

お猿の神社でのおみくじは、久々の大吉。

しかも、「一番」を引いてました。

 

f:id:art-hiro-b:20160104210905j:plain

 

 

 

今年成人式の次男が予想に反して式に出ると言い出したので、コートなどを新調しにも行きまして。

思ったよりもお値打ち価格でゲットできたので、こっちもまた幸先いい♡

 

 

いよいよ本格的に2016年スタートです。

 

 

年始から幸先よいです♡

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。