旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

イメージカラー

例のコアな茶会メンバーで、それぞれのイメージするメンバー個々の色はなんだ…という話をしたのは、まだ最近のこと。

 

毎回くわしく記事書いてくださる柴猫さんの、その時の記事。

ameblo.jp

 

 

 

この時に、私がみなさんから言われた色は、青だったんですよね。

 

でも、私的には、自分の色がブルーというイメージはなくて…ですね。

 

「へえ、そうなんだ」

 

くらいに、思ってたわけですよ。

 

 

でも昨日、奄海るかちゃんにも「青(というか、藍染め色)」と言われ。

その後、夜に集まった「シロウオ」試写会で、かさこ塾名古屋受講生の方にも、青だと言われ。

 

黙って作っていただいた蓮さんの石も、思いっきり青系だったし。

 

 

…で、思い出すのは、るかちゃんの「センター・オーラカラー」の診断。

そして、柊先生の声色診断。

 

両方とも、思いっきし「青系」だった…。

ターコイズ

 

ameblo.jp

 

 

 

そうなのか…青なのか。

 

 

でも、よく考えたら、そうかもね。

 

自分が思う「自分の色」って、案外「本来の」ではなくて「その時に必要としてる色」だったりするからねえ。

 

 

 

藍染めに、以前にるかちゃんに屋号つけてもらった時に作った紋。

f:id:art-hiro-b:20151106230505j:plain


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。