旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

模写でもトレスでも…

f:id:art-hiro-b:20151120000111j:plain

光琳が 宗達トレス 道をつけ 続く抱一 扉をひらく』

 

 

f:id:art-hiro-b:20151120000118j:plain

北斎を 心の師匠と 想えども トレスも届かぬ 波の泡沫(うたかた)』

 

明朝フォントで打ったら、深刻な気配が漂ってきて、さすがに本意ではなかったので。

丸文字使ってみた。

 

 

 

平面の絵が全く調子が戻って来ないまま数ヶ月。

リハビリは試み続けているけれども、昨日は墨の香りすらも届かなかったので

凹んでしまい。

 

テレビはほぼ見ないけど、昨日はたまたまEテレ尾形光琳の番組をを、見た。

 

 

昨年、心の師匠と想ってる北斎の絵をトレス練習をやった。

去年やった時は、こんな状態にはなってなくて、こういう状態が来るとも思ってなかったけど。

快調だった時ですら、そのトレスはほぼ「玉砕」というしかない有様だった。

 

が…逆に、今みたいに、自分の絵が出てこなくなってる時だったら。

どうだろう。

 

とりあえず、なんでもやってみるべし。

 

 

~一記事を短く!思ったコトだけに集中!キャンペーン中~

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。