旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

いつの間にか「コア雑談会」→「ぶちまけ過ぎるスピトーク会」

ブラックホールな異界絵師・緋呂です~!

↑ なんだこの肩書きは…のナゾはこちらへ!

ameblo.jp

 

ここから下は、内輪しかわからない、人が読んでもクソつまらん!な代表みたいな記事ですのでご注意を~。

 

 

「絵を描こう会」ってのが、集まったメンバーの共通性質がたまたま一致してしまったばっかりに、次第に「奇妙な世界」にスライドしました…と。

まあ、なんだか、そんな会になっております。

 

 

 その参加者一覧は、こちらの記事で!

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

この日、来たいと言っててこられなかった人が、約2名。

さて…彼女たちは、果たして、今後どのポジションにつくことになるのか?

楽しみだ……ぐふふ。

 

 

冒頭にリンクした柴猫由貴さんの記事に出てくる「鬼灯」ってのは、地獄を舞台にしたコメディコミック【鬼灯の冷徹】なのですが。

このコミック、キャラクターとか、なかなかに、アレコレ説明したり、たとえたりするのに具合のいいのが、揃ってるんですよ(笑)

それで、朝からずっと、鬼灯鬼灯…。

 

鬼灯さまは鬼神で、地獄の官房長官…スーパー叩き上げ万能官僚。

地獄の支配者同然。

一体、「コア雑談会」メンバーの誰が、その座につくのか?

 

 

 

私は、これがいい(昨日の記事からの引用)

私、このキャラ的すっごいダメダメでグタグタな感じで、生きていきたいな~とか、思うんだけどね~。

あ…「酒」は抜きだけどね、下戸だから。

そして、あの恐るべき絵の才能はちょっと欲しい(笑)

TVアニメ『鬼灯の冷徹』公式サイト|キャラクター|白澤 アニヲタWiki(仮) - 白澤(鬼灯の冷徹)

イラスト貼りたいけど、著作権的にダメなのでやめとく。

 

攻めること、攻撃的なこと、毒舌と暴言…最後は美意識 - 緋呂の異界絵師通信

 

これこれ ↓ このカバーイラストの呑んだくれ変態ジジイ神獣・白澤 ↓

鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)

 

 

この白澤さまは、鬼灯さまとは犬猿の仲でいっつも大喧嘩しているけど。

私は平和主義なので、誰が鬼灯さまの位置についても、全然ケンカなんかはしないっすよ。

 

 

 

責任とか~役割とか~

しーらない~♪

 

この会は、みんながすっごいうまいこと記録とってくれるから、ラクチンなりよ~♪

 

 

そんな「コアな雑談会」、次回は11月26日です。

参戦希望の勇者、ウエルカム~!

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。