旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

間もなく半世紀生きるポエマーの呟き

世の中には、勉強するチャンスを捨て身で提供する、スゴイ人がいっぱいいるな~と、思う。

 

それだから、この世は回っていくし。

変化も生まれて、進化もする。

 

滞りっぱなしになれば、やがては淘汰される。

 

巨人に戦いを挑む某アニメのヒロインじゃないけど。

この世界は、残酷で、美しい…のだ。

 

 

誰かの失敗が、次の誰かには糧になる。

踏み台にもなる。

 

先人達の積み重ねてきたことが、今の世界を作っている。

 

 

だから、やっぱり、どんな結果を引き起こすことであれ…発信した方がよい。

 

自己満足でしかなくとも

崇高なる目的があろうとも。

 

発信を、するかしないか…という二択においては、「する」方がよい。

 

ここに、こんなことを思って、こんなことを考えて行動し、発言をした…という人間が存在するってことを、記す。

 

私の持って生まれた星には「記す」があるので、余計にそう思うのかも知れない。

 

なんのため、というのではなく。

ただ、記すということが、重要。

 

そんな風に、どうしようもなく、思う。

そんな星があるので。

 

 

間もなく半世紀生きるポエマーの呟きである。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。