旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

動画配信2回分の内容を文字にしてみたよ…の巻

「おえかきしまいのネットdeだらだら」という動画。

二回配信しました。

 

youtu.be

・姉妹自己紹介

  姉(私):名前を名乗っただけ

  妹:ベリーペイントに触れ、過去の半立体作品を見せる。

  明らかに、自己紹介になっとらんのは私だ(笑)

 

・時事ネタ/福山さんご結婚…ファン心理のナゾ?

  私は、いくら好きといっても自分の生活に関係ない人の私生活で

  いちいち一喜一憂する気持ちがまったくわからん。

  妹は、自分ではわからなくても、まさにそのものの友人がいる…

  ということで、いささかの理解がある?

  で、出てきたのが「私って、何かのファンっていうこと自体がないのかもね」

  妹、同意。

 

 

 

 

youtu.be

・「知る」って大事だね

  他人と自分がどう違うとか、気にしてなかった妹。

  最近になって、やっと、そういう機会に触れて、知る大切さにきづいた?

  一方私は、占いに始まり、「専門家の目から自分を見る」マニアみたいなヤツ。

  面白いんだけどな~。

 

・「フツウ」って何?

  できるだけ目立たないようにヘンに思われないように…と心がけて生きてきた

  …と、自称している妹。

  姉の私は「いや、そういう風に思ってる時点で、自分が変わってるって自覚

  してるってことだろうよ」と思うわけだけどね。

  まあ、「フツウ」なんて、100人いれば100人分の基準があるけどね。

 

 

そんな感じの内容になっとります。

 

今日、気づいたんだ。

動画って、いいけど。

「しゃべってる内容は検索にひっかかりようがない」ってこと。

もちろん、タグつけておけばいいんだけどね。

 

そういうことで、内容のサワリを、テキストで書いておくっていうのも必要だな、と思いまして。

 

 

 

この日撮った動画、まだまだ全然手つかずのところがたくさんあるんですが、今日はちょっと編集作業をお休みして、明日から続きを配信します。

友人知人には、なかなか好評いただいております(^^)

こういうので、「もっとコワイ人かと思ってました(^_^;)」という、「文章と実際のギャップ」を埋めていけたら一番いいのかな、と。

 

 

f:id:art-hiro-b:20150930001458j:plain

 

 

次の撮影予定、まだ決めてませんけれども。

それまでには、一通りの配信を終わりたいですね~。

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。